クレジットカードのお申し込みと比較ランキング

サイトマップ

トップページへ

クレジットカード

トップページ > 旅行傷害保険

旅行傷害保険

クレジットカードには旅行の保険を備え付けたカードがあります。

国内旅行のみ、海外旅行のみ、国内外の両方を補償する旅行傷害保険があります。

国内旅行障害保険と、海外旅行障害保険です。

保険には、自動付帯、利用付帯があります。

 

自動付帯

旅行に持って行けば自動的に旅行保険が適用されます。

 

利用付帯

航空機料金や宿泊費など、旅行費用をクレジットカードで支払った場合のみに適用される。

 

カード会社やカードによって、保険金が傷害死亡・後遺障害のみに支払われるタイプや

救援治療、疾病傷害まで補償してくれるタイプがあります。

旅行先または旅行中の何かトラブルや、病気やケガでの費用を補償してもらうには領収書などの証明できるものが必要です。

 

クレジットセイバー保険

クレジットカードの会員が不慮の事故で亡くなったり、重度の障害によってクレジットカード利用代金をお支払できなくなった場合、

クレジットカード利用代金分を免除してくれる保険です。

海外の医療費は一般的に非常に高額です。

海外旅行は健康な方でも、慣れない食事や飲料でお腹をこわしたり、移動の疲れから体調不良になったりする可能性が高くなります。

また、慣れない場所で事故にあう確立も増えます。海外旅行保険には是非加入しておくことをお勧めします。

また、海外で病気やケガの自分の症状を医師に正確に伝えることは難しいものです。

この場合も、海外旅行保険に加入されていると、アシスタンスサービスが利用できます。

海外旅行中の病気やケガなど、緊急の事態に24時間・年中無休で対応します。

inserted by FC2 system